1. サービス・ソリューション
  2. ソフトバンクモバイル サービス
  3. 法人基本パック/法人基本パックプラス

このページを印刷する

お申し込み必要 法人基本パック 月額 475円/回線 法人基本パックプラス 月額 665円/回線
携帯電話機購入または、USIM単体契約と同時に新規でご加入の場合、月額使用料が1ヵ月無料! ■ 継続加入の場合は、無料対象外

法人基本パック/法人基本パックプラス

"一歩先行く"ビジネスに欠かせないサービスを、ひとつにパック!

"一歩先行く"ビジネスに欠かせないサービスを、ひとつにパック!

社員のケータイを一括管理

例えば、複数台数の携帯電話の電話帳リストを、管理者さまがサーバーに一括登録。共有の電話帳を読みこませることで、社員の携帯電話を一括設定・管理できます。

ビジネスのセキュリティをしっかり守る

万一、社員が携帯電話を紛失しても、パソコンからの遠隔操作で携帯電話をロック可能。
第三者の不正利用や情報漏えいのリスクを軽減できます。

私的利用を減らしてコスト削減

業務に必要なウェブサイト以外へのアクセスを一括制限。社員の私的利用にかかる余分な通信費を削減できます。

「ケータイ基本パック」をビジネス向けに機能アップ!

「法人基本パック」「法人基本パックプラス」とは、「ケータイ基本パック」の便利な機能はそのままに、法人さま向けにビジネスでの使い勝手を向上させたサービスです。
大きな特徴は、管理者さまによる機能の一括設定・管理が可能になったこと。複数台数抱える企業さまでも、パソコンから一度に社員の携帯電話の管理・設定ができ、便利度が増しただけでなく、新しいサービスも加わり、あらゆるシーンで活用の幅がぐんとアップ。なのに月額定額料はそのまま!
「ビジネスの基本サービス」としてご活用いただけます。

業務効率UPのパック内容

1回線から回線単位でお申し込みいただけます。

法人基本パック 月額定額料 475円/回線

 

1 安否確認

1 安否確認

災害時に従業員へ災害用伝言板への登録依頼を行い、登録結果を確認できます。

2 共有電話帳

2 共有電話帳

複数台数の携帯電話の電話帳リストをサーバーに一括登録。
業務で頻繁に利用する電話帳を社員で共有できます。

3 安心遠隔ロック

2 安心遠隔ロック

社員が携帯電話を紛失した際などに、遠隔操作で携帯電話をロック、またはデータを消去できます。

4 位置ナビ一斉検索

4 位置ナビ一斉検索

社員100人までの位置を一斉に検索可能。検索結果は地図上に表示されるので居場所がひと目で把握でき、緊急時も安心です。

5 ウェブアクセス指定

5 ウェブアクセス指定

社員の携帯電話から、指定したURLにのみアクセスできるよう、一括で設定できます。

  • 6 紛失ケータイ検索サービス 詳しくはこちら
  • 7 迷惑メールブロック 詳しくはこちら
  • 8 留守番電話プラス 詳しくはこちら
  • 9 割込通話 詳しくはこちら
  • 10 グループ通話 詳しくはこちら
  • 11 アクセス履歴閲覧 詳しくはこちら
  • 12 一斉メッセージ配信 詳しくはこちら
  • 13 一定額ストップサービス 詳しくはこちら

法人基本パックプラス 月額定額料 665円/回線

「法人基本パックプラス」とは、上記の「法人基本パック(12サービス)」に「ケータイ機能制御」をプラスしたサービスパックです。
業務内容やセキュリティーポリシーに合わせ、携帯電話機能のOFF/ONを自社専用にカスタマイズ可能。
セキュリティ重視の法人さまにおすすめです。

法人基本パックプラス

ケータイ機能制御

ケータイ機能制御

携帯電話の機能の中から、業務に不要な機能をパソコンから一括で設定・制御できます。

対応機種

  • 「共有電話帳」「安心遠隔ロック」「位置ナビ一斉検索」「ケータイ機能制御」は対応機種のみ利用が可能です。サービスごとの対象機種については、各サービス紹介ページにてご確認ください。

ご利用条件

  • 法人名義で回線をご契約いただいていること
  • 各サービス対応機種をご利用されていること
  • S!ベーシックパックに加入されていること
  • サービスの一括管理設定をご利用の場合、管理ご担当者さまご自身で「法人コンシェルサイト」のIDパスワードを取得管理し、サービスに関わる操作が可能なこと

注意事項

  • S!ベーシックパック「月額300円/回線」にお申し込みされていない場合、「安否確認」、「共有電話帳」、「安心遠隔ロック」、「位置ナビ一斉検索」、「ウェブアクセス指定」、「ケータイ機能制御」、「アクセス履歴閲覧」、「一斉メッセージ配信」(SMSタイプを除く)はご利用いただけません。
  • 「安否確認」「共有電話帳」「安心遠隔ロック」「位置ナビ一斉検索」「ウェブアクセス指定」「ケータイ機能制御」「アクセス履歴閲覧」「一斉メッセージ配信」の一括管理設定をご利用になる場合は、「法人コンシェルサイト」の利用登録が必要です。
  • 「法人コンシェルサイト」の利用登録をする際には、同一請求先番号内の各携帯電話のデータを共有すること、並びに同一請求先番号内の各携帯電話が「法人基本パック」「法人基本パックプラス」の各サービスの対象となること(位置情報の検索閲覧、機能制御、ロック等を含むが、これに限られない)について、同一請求先番号内のすべての携帯電話の契約名義人から事前に承諾を得たうえで行ってください。
  • 「法人基本パック」「法人基本パックプラス」を申し込まれた携帯電話と同一の請求先番号内の携帯電話(契約者が同一名義か否かを問わない)において、既に「法人コンシェルサイト」の登録がされている場合、当該「法人コンシェルサイト」の管理者IDパスワードを用いて行われた行為(位置情報の検索閲覧、機能制御、ロック等を含むがこれに限られない)は、お客さまもしくはお客さまの許諾を受けた第三者によるものとみなします。
  • 「法人基本パック」「法人基本パックプラス」の解除と同時に「S!電話帳バックアップ」にご加入された場合、または「S!電話帳バックアップ」の解除と同時に「法人基本パック」「法人基本パックプラス」にご加入された場合、それまで保存されていたアドレス帳などの情報は引き継がれます。ただし、お申し込みの際には万一の場合に備えて、携帯電話などへのアドレス帳の保存をお願いいたします。なお、解除と同時に加入のお申し込みをされなかった場合は、情報の引き継ぎはできません。
  • 電話番号変更をされた場合、保存された伝言メッセージやアドレス帳などの情報は削除されます。
  • 「安否確認」「共有電話帳」「安心遠隔ロック」「位置ナビ一斉検索」「ウェブアクセス指定」「アクセス履歴閲覧」「一斉メッセージ配信」は「法人基本パック」または「法人基本パックプラス」に、「ケータイ機能制御」は「法人基本パックプラス」にお申し込みいただいているお客さまのみご利用可能です。
  • 「位置ナビ一斉検索」「紛失ケータイ捜索サービス」でお調べできるのはあくまでおおよその位置情報であり、簡易測位の場合、数百メートルから数キロメートルの測位誤差が発生します。また、GPS測位の場合、測位誤差は数メートルから数十メートルとなります。ただし、GPSおよび基地局の電波状況により、測位精度が低くなることがあります。
  • 「法人基本パック」「法人基本パックプラス」に新規登録いただくと、「ともだちメール安心設定(ともだちメールを優先受信)」が自動的に設定されます。詳しい情報は、ソフトバンクモバイルホームページをご覧ください。
  • 「法人基本パック」「法人基本パックプラス」のご利用にあたっては、当社が別に定める各サービスのご利用規約に基づきご利用いただくものとします。
  • 月額使用料1ヵ月無料特典の適用について、機種変更時に次のサービスから変更する場合は対象外となります。
    iPhone 法人基本パック、スマートフォン法人基本パック、ケータイ基本パック、iPhone 基本パック、スマートフォン基本パック、あんしんファミリーケータイ基本パック

必須 STEP1 サービスのお申し込み

「法人基本パック」または「法人基本パックプラス」はご利用回線数を問わず、1回線から回線単位でお申し込みいただけます。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
「法人基本パック」および「法人基本パックプラス」の利用登録は請求先番号単位で行なってください。

サービスの一括管理・設定をご利用になる場合、STEP2以下の設定が必要です。

必須 STEP2 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「安否確認」「共有電話帳」「安心遠隔ロック」「位置ナビ一斉検索」「ウェブアクセス指定」「ケータイ機能制御」「アクセス履歴閲覧」「一斉メッセージ配信」の一括管理設定をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザー登録し、ログイン用IDとパスワードを取得してください。
ログイン後、ご契約いただいております請求先番号に紐づくすべての携帯電話を対象にサービスをご利用いただけます。改めてサービスの利用対象となる携帯電話番号をご登録いただく必要はありません。

法人コンシェルサイト

  • 法人コンシェルサイトでは、請求先番号単位でIDが発行されますので、複数の請求先番号をお持ちのお客さまは、すべての請求先番号に対して利用登録を行なってください。
  • 「紛失ケータイ捜索サービス」「迷惑メールブロック」「留守番電話プラス」「割込通話」「グループ通話」のご利用には、「法人コンシェルサイト」へのご登録は不要です。

サービスをより便利にご利用いただくなら、STEP3、STEP4の設定をおすすめします(任意)。

STEP3 回線情報の登録・編集

管理者さまは、管理メニューにて回線情報(各携帯電話の利用者名や部署名、内線番号等)を登録・編集できます。回線情報は個別入力と一括入力が選べます。一括入力の場合は、ダウンロードした一括登録用のCSVファイルに記入後、アップロードできます。

STEP4 回線のグループ設定

登録された回線情報は、部署や課単位でグループ化し、管理しやすいようにカスタマイズできます。
また、管理者さまは特定のサービス、特定のグループの管理権限を他のメンバーに付与することが可能です(グループ管理者と呼びます)。グループ管理者は管理権限を与えられた回線においてのみ回線情報の登録や編集ができ、回線を管理できます。グループは最大99まで設定可能です。

  • 「安心遠隔ロック」については、管理メニューで登録した回線情報やグループ管理情報がサービス利用時に反映されませんのでご了承ください。

STEP5 各サービスメニューのご利用

「法人コンシェルサイト」にてSTEP 2〜STEP4の設定後、各サービスのご利用が可能です。各サービスメニューのご利用については、各サービスページをご覧ください。

  • 「安否確認」、「共有電話帳」、「安心遠隔ロック」、「位置ナビ一斉検索」、「ウェブアクセス指定」、「ケータイ機能制御」、「アクセス履歴閲覧」、「一斉メッセージ配信」(SMSタイプを除く)をご利用の際には、 S!ベーシックパック[月額300円/回線]のお申し込みが必要です。

法人基本パック/法人基本パックプラスに関するよくあるご質問(FAQ)

法人基本パックのページを見て、
知りたい情報を得ることができましたか

お送りいただいたご意見は、当サイトの改善に役立たせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご入力内容は、今後のサービス改善等に役立たせていただきます。

アンケート情報の処理時にエラーが生じました。

ご回答が弊社サーバへ到達しませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってから再度お試しください。

商標についてはこちら