戻る

My SoftBankご利用方法

My SoftBankを安全にご利用いただくためのパスワード設定やセキュリティ、My SoftBank認証についてご案内します。

女性
契約内容の確認や変更などを行うことができる便利なサービス!「My SoftBank」のご利用方法について詳しくご案内します!

事前にご確認ください

  1. My SoftBankにアクセスする際は、SoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)パスワードが必要です。
  • ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。

ログインする

暗証番号

ご契約時に設定された4桁の暗証番号をお忘れのお客さまに確認方法をご案内します。

暗証番号の確認方法

My SoftBankのパスワード

My SoftBankのパスワード

My SoftBankのパスワードをお忘れのお客さま、パスワードを変更されたいお客さまに確認・変更方法をご案内します。

SoftBank ID

SoftBank IDとは何か、またSoftBank IDをお忘れのお客さまに確認方法をご案内します。

My SoftBankのセキュリティ

My SoftBankを安全にご利用いただくためのセキュリティについてご案内します。

暗証番号の入力設定

暗証番号の入力設定

My SoftBankにログインする際に、暗証番号を必ず入力する設定に変更することができます。

Cookieの設定

Cookieの設定

ブラウザでCookieを有効にする設定をしていただければMy SoftBankにログインすることができます。
Cookieを有効にしていない場合My SoftBankへのログインができませんのでご注意ください。

My SoftBankの自動ログイン設定

My SoftBankの自動ログイン設定

iPhone、SoftBankスマートフォンをご利用中のお客さまは、My SoftBankへの自動ログインをおこなっていただくことができます。

本人認証サービス(3Dセキュア)

本人認証サービス(3Dセキュア)

インターネット上でのクレジットカード決済をより安全にご利用いただけるようにパスワードをご入力いただくことにより、第三者の不正利用を防止することができる本人認証サービスです。

My SoftBank認証

My SoftBank認証

お客さまの携帯電話番号とMy SoftBankのパスワードでスムーズな認証やログインなどを行うことができるサービスです。

固定通信サービス向け
(My SoftBank for broadband)

固定通信サービス向け(My SoftBank for broadband)

契約状況によりMy SoftBankモバイル通信サービス契約ページから固定通信サービス契約ページへのログインが簡単にできます。

ソフトバンクで回線契約を
お持ちでないお客さま向け

ソフトバンクで回線契約をお持ちでないお客さま向け

ソフトバンクで回線契約をお持ちでないお客さま(ソフトバンク製品を単体購入したお客さま)は「機種契約番号」でログインすることができます。

ログインする

ソフトバンクで回線契約をお持ちでなく、また、製品の単体購入もされていないお客さまは、SoftBank IDを発行してログインすることができます。

ログインする