1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. 料金プラン
  4. シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)

シンプルスタイル
(プリペイド携帯電話)

シンプルスタイルの料金プランについてご案内いたします。

〈シンプルスタイル(3G ケータイ)、シンプルスタイル(3G スマートフォン)をご契約中のお客さまへ〉

2024年4月15日(月)に3Gサービスを終了することにともない、2024年4月16日(火)以降、お客さまのチャージ残高については、ご利用いただけなくなります。

チャージ残高のご返金を希望されるお客さまにつきましては、「資金決済に関する法律第20条第1項」に基づき、下記のとおり未使用残高の払い戻しをいたしますので、期間内にお申し出をお願いいたします。

〇払い戻しを行う前払式支払手段発行者の商号
ソフトバンク株式会社

〇払い戻しの対象となる前払式支払手段の種類
ソフトバンクが発行しているプリペイド(3G)
・チャージ後の残高のみが払い戻しの対象、未使用のプリペイドカードは対象外です。

〇払い戻しのお申し出期間
2024年4月22日(月)午前10時から2024年7月22日(月)午後7時まで
・上記期間内にお申し出をされなかった場合は、払い戻しの対象外となりますので、ご注意願います。

〇手続き方法
契約者ご本人さまより下記問い合わせ先までお電話いただいた後、ご契約状況を確認後、返金用申請用紙および返信用封筒を送付させていただきます。
必要事項をご記入の上、2024年8月31日(土)までに必着にてご返送いただけましたら、2024年4月16日(火)時点の未使用残高を、ご指定いただいたご契約者さまご本人名義の金融機関の口座へお振り込みにて払い戻しいたします(手数料は弊社負担となります)。
・ソフトバンクショップ、ソフトバンク取扱店、およびソフトバンクオンラインショップでは払い戻しはできません。

〇払い戻しに関する問い合わせ先
ソフトバンク株式会社 プリペイド3G残高払戻し事務局(受付期間)2024年4月22日(月)午前10時から2024年7月22日(月)午後7時まで
(受付時間)午前10時から午後7時まで(土日祝日を含む)
0120-251-306(通話料無料)

シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)の下記対象プランにつきまして、2023年11月17日(金)よりVoLTEに対応しました。

【対象プラン】

  • シンプルスタイル4G
  • シンプルスタイル(4G ケータイ)

ただし、VoLTEに対応していない機種のお客さまはVoLTEをご利用いただけません。VoLTE対応機種に機種変更していただくことにより、3Gサービス終了後も引き続きサービスをご利用いただけます。

VoLTEサービスの詳細をみる

リチャージ方法

プリペイドカードを購入しリチャージ

残高が少なくなったとき、もしくは、なくなったときにプリペイドカードでリチャージする方法をご案内いたします。

クレジットカードから引き落としでリチャージ

残高が少なくなったとき、もしくは、なくなったときにクレジットカードでリチャージする方法をご案内いたします。

シンプルスタイルでご利用いただける料金プラン

シンプルスタイル(スマートフォン)専用料金プラン

シンプルスタイル(スマートフォン)専用のご利用料金についてご案内いたします。

シンプルスタイル(ケータイ)専用料金プラン

シンプルスタイル(ケータイ)専用のご利用料金についてご案内いたします。