オレンジプラン 家族割引

概要

定額料 無料

加入日から適用

お申し込み必要

家族割引(1年単位のご契約)

家族みんなの基本使用料※1
25%OFF
[無料通信はそのまま]

「年間割引」と組み合わせると基本使用料※1
最大半額

家族間の通話料・
TVコール通信料30%OFF
家族間のメール※2
送信・読出料無料

最大10回線までお申し込み可能!! 家族みんなの基本使用料25%OFF[無料通信はそのまま]

  • ※1
    シンプルオレンジをご利用の場合、基本使用料割引は適用されず、通話料およびメール割引のみ適用されます。また、無料通信をわけあうことはできません。
  • ※2
    SMS(S!メール[MMS]は対象外)。

注意事項

契約回線の指定と契約名義について

  • ご契約は2~10回線までとなります。
  • お申し込みにあたっては代表回線を1回線指定していただきます。
  • 家族割引のお申し込み、回線の追加についてはお申し込みをするご契約者の方から家族割引グループ内の全てのご契約者の了承を得た上でお申し込みいただきます。
  • 回線のご契約者名義は、原則ご使用者の名義でご契約いただきます。なお、ご使用者が12歳未満の場合は、親権者名義でご契約いただきます。

お手続きとお支払いについて

  • お申し込みの際は回線のご利用者が家族であることを証明できる確認書類が必要となります。
  • 料金プランなどご契約内容の変更、盗難や紛失時の緊急停止などのお手続きは、すべて契約者からのみ受付けます。
  • 月々の料金を契約者以外のご家族の方がお支払いいただく場合、お支払いされる方の同意が必要となります。
  • 家族割引のご契約名義の変更やご請求先を個別に分ける場合は、お近くのソフトバンクショップにて変更手続きが必要です。
  • 毎月の電話料金のお支払に関しては、請求書送付先の方が支払義務を負います。但し、ご契約者は、当該一括請求による請求書送付先変更後も、契約者としての支払義務を免れるものではありません。

その他のご注意

  • 国内でご利用の家族間の通話料、TVコール通信料、SMS送信・読出料(ソフトバンク携帯電話番号で送受信した場合)が割引の対象となります。
  • 法人のお客さまは、家族割引にお申し込みいただけません。
  • 他のプランの回線とも家族割引を構成することができます。★その場合、それぞれのプランに応じた「家族割引」の割引が適用されます。
  • お申し出をいただくことにより、余った無料通信をご家族で分け合うことができます。
  • 月々の料金を他の回線と一括してお支払いいただいている場合で、通話料明細書をお申し込みの場合、お申し込みいただいた全回線の通話料明細書を請求先の方にご案内します。
  • 同一家族割引に加入している家族を指定割引の指定先にすることはできません。
  • 既に家族割引にご加入中のお客さまが異なるプランへ変更される場合、自動的に変更後のプランの家族割引が適用となります。
  • 月々の料金を一括してお支払いの方で、期限が過ぎてもお支払いいただけない場合は、請求先の方へ通知させていただいたうえで、一括でお支払いいただいている全ての回線を利用停止にいたします。

お使いの携帯電話番号そのままで、ソフトバンクへのりかえた場合の適用について

  • 家族割引に加入している他の回線がお使いの携帯電話番号そのままで、ソフトバンクへのりかえた場合、解約した時点から当該回線への通話料、メール送信・読出料の割引は適用対象外となります。
  • 家族割引の通話料、メール送信・読出料の割引適用の有無は通話料明細書などによりご確認いただけます。
  • お使いの携帯電話番号そのままで、ソフトバンクへのりかえの開始に伴い、同一家族割引にご加入のお客さまが、他のお客さまのご契約状況を知りうることがあります。
  • お申し込みにあたっては、家族割引申込書に記載されている注意事項をよくご確認の上、お申し込みください。

家族割引のお申し込みにあたって

  • 家族割引適用後であっても、当社基準により割引適用外であることが判明した場合は、当該回線または家族割引グループの一部もしくは全回線の家族割引の適用を取り消しさせて頂きます。
  • 通話が連続して長時間におよぶなど、その他の通信に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該通話を切断する場合があります。