SoftBank X06HTをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2010年04月27日

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank X06HT(HTC社製)において、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため、対策ソフトウェアへ更新をお願いいたします。

本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.発生する事象について

■対象機種

2010年4月27日より発売されている「SoftBank X06HT」

■事象
Bluetoothでパソコン、携帯電話、およびPDAと接続を行うと、電源再起動後にフリーズする場合がある。
※イヤホン等との接続では発生しません

2.対応について

対策ソフトウェアを提供させていただきます。
SoftBank X06HTにはネットワークを利用したソフトウェア更新機能が搭載されております。
ソフトウェアの更新手順につきましては、下記リンクよりご確認いただきたくお願いいたします。
<<ソフトウェア更新画面>>

3.対策ソフトウェア導入時のご注意

  • 携帯電話にソフトウェアをダウンロードする際、パケット通信を使うと通信料が別途発生致しますので、ご注意下さい。Wi-Fi を利用したソフトウェアのダウンロードは無料となりますので、こちらをお勧めします。
  • ソフトウェア更新にはパケット定額サービスのご利用を強くお勧めします。パケット定額サービスに未加入の場合は、パケット通信料が約6,700円かかります。
  • ソフトウェア更新はお客様の操作によってのみ可能であり、自動的に更新されることはありません。
  • 海外でのご利用の場合、Wi-Fi通信を利用したソフトウェア更新のみ可能となります。
  • ソフトウェア更新前に本機に登録されたデータはそのまま残りますが、携帯電話の状況(故障など)により、データが失われる可能性がありますので、必要なデータはソフトウェア更新前にバックアップすることをお勧めします。バックアップの方法については、取扱説明書をご確認下さい。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント