1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. SoftBank X06HT/X06HTⅡをご利用中のお客さまへ

SoftBank X06HT/X06HTⅡをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2010年11月08日

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank X06HT/X06HTⅡ(HTC社製)において、下記事象が発生することが確認されました。

本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.発生する事象について

■対象機種

2010年4月27日より発売されている「SoftBank X06HT」
2010年10月2日より発売されている「SoftBank X06HTⅡ」

■事象

Android™ 2.2へのアップデート後、一部の携帯電話にてAndroidマーケット™のアイコンが表示されなくなる。

2.対応について

● これまでにAndroid™ 2.2へアップデートを行い、本事象が発生したお客様
本事象の復旧には工場出荷時の状態へ戻す必要があります。お客様にてデータをバックアップ後、下記手順にて「工場出荷時の状態に戻す」を実施いただけます様、お願い申し上げます。

すべてのアプリケーション→設定→SDカードと本体のメモリ→工場出荷時の状態に戻す→電話をリセット→すべて削除

  • ご注意:
  • ・ 工場出荷時の状態へ戻す操作により、お客様のデータが全て消去されます。必ず、必要なデータをお客様にてバックアップして頂けますよう、お願い申し上げます。
    ※ バックアップ方法については、取扱説明書(X06HT)/取扱説明書(X06HTⅡ)の各項目をご確認頂けますよう、お願い申し上げます。
    連絡先 4-5,5-3/カレンダーデータ 5-3/Footprints 16-8
  • ・ 「工場出荷時の状態に戻す」を行った後、再度Android™ 2.2へのアップデートを行っていただく必要はありません。

● これまでにAndroid™ 2.2へアップデートを行い、本事象が発生していないお客様
今後も本事象が発生することはありません。「工場出荷時の状態に戻す」を行う必要はなく、引き続きご利用いただけます。


● 11月8日以降Android™ 2.2へアップデートされるお客様
「工場出荷時の状態に戻す」を行う必要はなく、引き続きご利用いただけます。


Android™、Androidマーケット™は、Google Inc. の商標または登録商標です。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント