1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. GALAPAGOS SoftBank 003SHをご利用中のお客さまへ

GALAPAGOS SoftBank 003SHをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2011年02月03日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますGALAPAGOS SoftBank 003SHにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。つきましては、最新ソフトウェアへの更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
003SH 2011年2月3日 ソフトウェア更新手順(JPEG版)
ソフトウェア更新手順(PDF版)
※PDF版をご覧いただくにはPDFビューワーアプリが必要です。
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

2.変更内容

電池持続時間や通話音質などの改善

  • ※  上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。

3.対応について

携帯電話の利便性を向上させるため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
 ・対象のお客さまには順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
 ・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。
  (自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
 ・自動ダウンロードが完了すると、画面上部に マークが表示されますので、
  お客さまにてソフトウェア更新の操作をお願いいたします。
 ・ソフトウェア更新はお客さまにて、手動ダウンロードによる即時更新も可能です。

  •  ※  ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。


 ・最新のソフトウェアバージョンはビルド番号 【S1400】 になります。
    <<バージョン確認手順>>
    【MENU】 → 【端末設定】 → 【端末情報】 → 【ビルド番号】
 ・お客さまの携帯電話状況により、複数回更新が必要になる場合があります。 <<詳しくはこちら>>
 ・ソフトウェア更新後にソフトウェアバージョンが上記と異なる場合は、再度更新を実施してください。


ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行うことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント