1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. AQUOS PHONE SoftBank 006SHをご利用中のお客さまへ

AQUOS PHONE SoftBank 006SHをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2011年06月27日

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますAQUOS PHONE SoftBank 006SHにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。
つきましては、最新ソフトウェアへの更新をお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
006SH 2011年6月27日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
※PDF版をご覧いただくにはPDFビューワーアプリが必要です。
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

2.変更内容

一斉同報配信サービスをより確実に受信できるよう改善を実施しました。

  • ※  上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。

3.対応について

携帯電話の利便性を向上させるため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
・対象のお客様には順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。
 (自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部にマークが表示されますので、
 お客さまにてソフトウェア更新操作をお願いいたします。
・ソフトウェア更新はお客様にて、手動ダウンロードによる即時更新も可能です。
  • ※  ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。


・最新のソフトウェアバージョンはビルド番号【S0018】になります。
   <<バージョン確認手順>>
   【MENU】→【端末設定】→【端末情報】→【ビルド番号】

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント