1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. SoftBank X06HT/X06HTⅡをご利用中のお客さまへ

SoftBank X06HT/X06HTⅡをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2011年08月03日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank X06HT/X06HTⅡにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
X06HT 2011年8月3日 ソフトウェア更新手順(PDF)
X06HTⅡ 2011年8月3日

2.事象

プリインストールされている「メール」アプリにおいて、連続したドット「 . 」が含まれるメールアドレス宛に
メールを送信した場合、メールが正しく送信されない
※ 弊社「SoftBankメール」アプリの場合は、正しくメールを送信いただけます。


ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
    一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
    ※ ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。
    必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント