1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. 【更新】SoftBankスマートフォン SHARP社製 一部機種をご利用中のお客さまへ

【更新】SoftBankスマートフォン SHARP社製 一部機種をご利用中のお客さまへ

掲載日:
2012年04月10日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank スマートフォン SHARP社製 一部機種において、下記事象が発生することが確認されました
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
101SH 2012年4月10日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
009SH 2012年2月27日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
009SH Y 2012年2月27日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
005SH 2012年2月14日 ソフトウェア更新手順(JPEG版)
ソフトウェア更新手順(PDF版)
003SH 2012年2月6日 ソフトウェア更新手順(JPEG版)
ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。
  • ※  PDF版をご覧いただくにはPDFビューワーアプリが必要です。
  • ※  003SH/005SHは以下のソフトウェアバージョン(ビルド番号)でのみ発生いたします。
  • 【003SH】:S4030、S4040、S4050
  • 【005SH】:S4040、S4050、S4060

2.変更内容

一部のWi-Fiアクセスポイントに接続できない場合がある
  • ※  003SH/005SHは上記事象以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております
  • ※  101SHについては、利便性を向上させるための更新が含まれております。(詳細はコチラ)

3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
・対象のお客様には順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。
(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部にマークが表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新操作をお願いいたします。
・自動ダウンロードを待たずに、お客さま自身で即時ソフトウェア更新を実施して頂くことも可能です。
  • ※  ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
  • ※  ソフトウェアのダウンロードは003SH/005SHをご利用のお客さまにつきましては3G回線のみのご利用となります。
  •    その他の機種をご利用のお客さまは3G回線/Wi-Fi回線のどちらでも実施可能です。

<<バージョン確認手順>>
  【MENU】→【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
  【003SH】(ビルド番号):S4070
  【005SH】(ビルド番号):S4080
  【009SH】(ビルド番号):S0018
  【009SH Y】(ビルド番号):S0020
  【101SH】(ビルド番号):S0028

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント