1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. AQUOS PHONE SoftBank 007SH/007SH J/007SH KTをご利用中のお客さまへ

AQUOS PHONE SoftBank 007SH/007SH J/007SH KTをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2012年04月27日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますAQUOS PHONE SoftBank 007SH/007SH J/007SH KTにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。
つきましては、最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
007SH KT 2012年4月27日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
007SH J 2012年4月27日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
007SH 2012年4月27日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

2.変更内容

(1). 省エネ設定が、より簡単にバッテリー消費を管理できる「エコ技設定」注1にリニューアルしました。

   注1:「エコ技設定」について

「エコ技設定」は、バッテリーの消費に関する項目をまとめて省エネにできる機能です。
待受画面、ホーム画面からMENU ⇒ 端末設定 ⇒ 省エネ設定 ⇒ エコ技設定画面で設定ができます。
3つのモードをすぐに切り替えられるほか、時間・電池残量による自動切り替えなど、分かりやすい操作でバッテリーの消費を抑えられます。
これまでの省エネ設定と同様に、各種イルミネーションのon/offやバックライト点灯時間などの個別設定も各モードの編集ボタンから可能です。
※詳細については、シャープ株式会社ウェブサイト「SH DASH」(http://k-tai.sharp.co.jp/support/eco)をご確認ください。



「エコ技設定」の省エネ効果について
007SH/007SH J/007SH KT連続待受け時間

※1
Twitter、mixiSHのアプリケーション、および電話機におけるTwitte、mixiのログイン、GPS機能「ON」、歩数系機能「ON」、ニュースウィジェットを貼り付けた状態。
※2
アプリケーションによっては、画面消灯時に正しく動作しない場合があります。
 
* ご使用環境によっては省エネ効果が異なる場合があります。

(2). 緊急速報メールへの対応 (詳しくはコチラ)

【緊急地震速報アプリ()】が【緊急速報メールアプリ()】に変更されます。

  • ※  ソフトウェア更新後、自動で設定が「利用する」になります。
  • ※  緊急速報メールを「利用する」にしている場合、1回の充電あたりのご利用時間が短くなることがあります。


<<設定確認手順>>
【緊急速報メールアプリ()】→【MENU】→【受信設定】


007SH/007SH Jにつきましては、下記の更新も含まれております。
(3). 地上デジタル放送の周波数(チャンネル)の再編にともない、「ワンセグ」アプリのチャンネルスキャン機能を改善しました
<<地デジ送信チャンネル変更について詳しくはコチラ>>

3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
・対象のお客様には順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。
(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部にマークが表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新をお願いいたします。
・自動ダウンロードを待たずに、お客さま自身で即時ソフトウェア更新を実施して頂くことも可能です。
  • ※  ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
  • ※  ソフトウェアのダウンロードは3G回線/Wi-Fi回線のどちらでも実施可能です。

<<バージョン確認手順>>
  【MENU】→【端末設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
  【007SH】(ビルド番号):S0048
  【007SH J】(ビルド番号):S0024
  【007SH KT】(ビルド番号):S0016

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント