1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. SoftBank スマートフォン 一部機種をご利用中のお客さまへ

SoftBank スマートフォン 一部機種をご利用中のお客さまへ

掲載日:
2013年05月16日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank スマートフォン 一部機種において、2013年5月16日(木)以降、屋外でのGPS測位に時間がかかる事象が発生する可能性が判明しました。
現在、当該機種への影響度合いを確認中ですが、本事象を改善するため、5月下旬以降ソフトウェア更新にて対応できるよう進めております。準備が整い次第、改めてご案内させていただきます。
また、以下の方法により事象を緩和することができますので、ご対応頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスの提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 発生事象

GPS測位に時間がかかる
  ※屋外でのGPS測位に40秒程度、時間がかかる場合があります。
  ※GPS測位を利用するアプリなどでは、ご利用できない旨のエラーが出る場合があります。

2. 対象機種

3. 緩和方法

対象機種 設定方法
003SH/005SH/006SH/007SH/
007SH J/007SH KT /009SH/
009SH Y/101SH/103SH
【設定】→【位置情報とセキュリティ】→【無線ネットワークを使用】をチェック
→【位置情報についての同意】同意する
→【無線ネットワークを使用】のチェックを確認
102SH/102SHⅡ/106SH/
107SH/107SH B/td>
【設定】→【その他設定】→【位置情報サービス】
→【Googleの位置情報】をチェック→【位置情報についての同意】同意する
→【Googleの位置情報】のチェックを確認
104SH 【設定】→【その他設定】→【位置情報】
→【無線ネットワークを使用】をチェック
→【位置情報についての同意】同意する
→【無線ネットワークを使用】のチェックを確認

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント