1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. Vision SoftBank 007HW をご利用中のお客さまへ

Vision SoftBank 007HW をご利用中のお客さまへ

掲載日:
2013年07月31日

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますVision SoftBank 007HWにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。つきましては、最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスの提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
007HW 2013年7月31日 ソフトウェア更新手順(PDF版)

2.変更内容

  • 1) 緊急速報メールへの対応
    【緊急地震速報アプリ 】が【緊急速報メールアプリ 】に変更されます。
  • 2) 緊急地震速報の受信メッセージ一覧画面の表示後に、緊急地震速報の受信メッセージを受信した場合、ポップアップ表示がされない場合がある事象の改善(詳細はコチラ
  • 3) 非対応のメモリカード(microSDXCカード)をご利用された際に、メモリカード内のデータが破損する事象の改善(詳細はコチラ
  • 4) 一部のWi-Fiアクセスポイントに接続できない場合がある事象の改善
  • 5) Wi-Fi接続中にメールの自動受信ができない場合がある事象の改善

  • ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための内容が含まれております。

3.対応について

携帯電話の利便性を向上させるため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
画面上部にマークが表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新をお願いいたします。


  • ※ ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順リンクをご参照ください。

ソフトウェアバージョン(ビルド番号)の下8ケタが「B223SP20」の場合、3G/Wi-Fiでのソフトウェア更新はご利用いただけません。

PCアップデートツールでのソフトウェア更新後、3G/Wi-Fiでの最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。

<<007HWのPCアップデートツールに関してはこちらをご確認ください。>>

一度PCアップデートツールでソフトウェア更新をして頂きますと以降は、3G/Wi-Fiでのソフトウェア更新が可能となります。

  • <<バージョン確認手順>>
  • 【メニューキー】→【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
  • <<最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)>>
  •   U8850V100R001C111B299SP19

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
    一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
    ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
  • 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
    なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。
    ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、携帯電話を移動せずに実行してください。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント