メール設定(アドレス・迷惑メール等)

パスワード確認方法

iPhone 3Gをお使いのお客様へ
iPhone 3Gをお使いの方には、パスワードをSMS(差出人:940−001)でお届けします。
SMSが確認できない場合は、ソフトバンクお客様センターまでお問い合わせください。


ご利用の機種をご確認の上、以下の方法にてパスワードをご確認ください。

■「Yahoo!ケータイ」でのご確認

対応機種 SoftBank 3G・V8 SoftBank 6-2
非対応機種 SoftBank Xシリーズ・iPhone 3G

 

※機種により、携帯電話のメニューより(メール ⇒ 設定 ⇒ メール・アドレス設定)下記[4] の画面に遷移できます。

「My SoftBank」を選択
1 「My SoftBank」を選択
「各種変更手続き」を選択
2 「各種変更手続き」を選択
「オリジナルメール設定」を選択
3 「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択
 
4桁の暗証番号を入力し「OK」を選択します。
4 4桁の暗証番号※を入力し「OK」を選択します。
「パスワード確認」を選択します。
5 「パスワード確認」を選択します。
お客さまのパソコン用オリジナルメール設定ページのパスワードをご確認いただけます。
6 お客さまのパソコン用メール設定(アドレス・迷惑メール等)ページのパスワードをご確認いただけます。

※ソフトバンクご契約時に申込書にご記入いただいた「4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)」です。

 

■メールでのお知らせ

対応機種 SoftBank 3G・Xシリーズ
非対応機種 SoftBank 6-2・V8・iPhone 3G

パスワードをお客様の携帯電話にメールでお届けします。
以下のリンクよりパスワードの送信リクエストが可能です。リクエストの際には、お客様の電話番号、および暗証番号の入力が必要です。

パスワード送信リクエスト

※リクエストの際入力する暗証番号は、ソフトバンクご契約時の「4桁の暗証番号」です。
※入力された電話番号および暗証番号に誤りがある場合、お客様の携帯電話に誤りの旨をお知らせするメールをお届けします。
※過去にお客様が設定したパスワードに記号が含まれている場合、パスワードをお知らせするメールをお届けすることができません。
 SoftBank 3G・V8シリーズおよびSoftBank 6-2シリーズをご利用のお客さまは、Yahoo!ケータイでパスワードをご確認ください。
 また、SoftBankXシリーズご利用のお客様はYahoo!ケータイではご確認できませんので、ソフトバンクお客さまセンターまでご連絡ください。

 

■スカイメールを利用して確認

対応機種 SoftBank 6-2
非対応機種 SoftBank 3G・V8・Xシリーズ・iPhone 3G

 

1 「メール」から「スカイメール」作成画面において、宛先で「E-mail」を選択します。
2 アドレスは「@pwd」を入力します。
3 本文で「自由文」を選び、文字を入力します。
※文字は何でも結構です。
4 送信します。
5 お客さまのソフトバンク携帯電話に、メールでパスワードが届きます。

※パスワード取得・確認の操作にはスカイメール送信料がかかります。

 

メール設定(アドレス・迷惑メール等)ログイン画面へ

© 2007 SOFTBANK MOBILE Corp. All rights reserved.